矢次真也が選ぶ新旧はずさないアニメ!

個人的主観でまとめてます

ゆるキャン△

予告通り、本日は「ゆるキャン△」紹介していきます。

 

まずはあらすじ!

 

山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描いたこの作品。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、自転車で本栖湖まで行ったもののその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。

 

初めての場所で、帰り道もわからない心細さに怯えるなでしこを救ったのは、ソロキャン好きの女の子・リンだった。この出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー!

 

HPからちょこっと引用しました😅 まあこんなかんじです。

ざっくりに言うとJKたちがアウトドアに出会って仲を深めていく話なんですけど、何よりキャンプへのガチ度がすごい。漫画はまだ読めていないんですが、アニメでもキャンプへのこだわりが素晴らしいので漫画はもっとすごいのだと思います。

 

山梨県が舞台ということで、出てくる場所はほぼ全て実在の場所。聖地巡りもはかどりますね。今年は山梨にキャンプに行く気満々です😋

今放送しているのは2期ですがこれを機会にぜひ1期から楽しんでみてはいかがでしょうか!