矢次真也が選ぶ新旧はずさないアニメ!

個人的主観でまとめてます

仮面ライダーアマゾンズ

今日紹介するのは、仮面ライダーアマゾンズです。

アマゾンなら聞いたことあるっていう方も多いのではないでしょうか。

これは、仮面ライダーアマゾンのリブート作であり、アマゾンプライム会員のみしか視聴できないオリジナルビデオ作品になっています。

 

2016年4月1日から6月24日まで、シーズン2(全13話)が2017年4月7日から6月30日まで配信されていました。

 

あらすじなのですが、とても複雑なので気になった方は自分で調べてみてください。

 

第一シーズンのテーマは、養殖VS野生。

正直、ニチアサの仮面ライダーとは違いかなり過激な描写が多いため閲覧には注意が必要です。特に第2シーズンはグロさもマシマシなので…

 

もともと仮面ライダーアマゾンが大切断などの切断技を使ったり、昭和ならではのグロさがあったと思うのですが、現代版となると(あくまで全く違う作品ですが)グロさもグレードアップしている感じですね。

 

裏話ですが、たった第一話分の予算を勘違いしてシーズン一つ撮り終えてしまったという伝説も残っている作品となっていますので時間があるときに見てみてください!

 

グロいですが大変面白いし考えさせられる作品となっています。