矢次真也が選ぶ新旧はずさないアニメ!

個人的主観でまとめてます

ゾンビランドサガ

現在2期制作中、「ゾンビランドサガ」

 

サガって、佐賀県の佐賀なんです。いきなりなんだって感じかもしれません。

ゾンビランドサガのサガは佐賀県の佐賀です!

 

前回もオリジナルアニメ作品を紹介しましたが、今回も伝説となったアニメオリジナル作品「ゾンビランドサガ」を紹介します。

 

あらすじは簡単、ゾンビとして生き返った少女たちがプロデューサーに導かれ、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活動する様子を描いたアニメです!!

全然意味わからん!でもアニメだから許される!!

 

このプロデューサー役をやっているのが宮野真守さんなのがまたいい!

この作品名前の通り、佐賀が舞台になっていて(理由はwikiに載ってます笑)全然意味わからないんですけど、女の子たちが真っ直ぐにアイドルしているのが本当にシュールで面白いんですよね。ゾンビなのに。

 

アイドルアニメなのか、ゾンビアニメなのか、はたまたゾンビアイドルアニメなのか。

いえ、佐賀のご当地アニメですね。ぜひ気になる方は見てみてください!

2期は今年の4月スタートですよ😋