矢次真也が選ぶ新旧はずさないアニメ!

個人的主観でまとめてます

メイドインアビス

みなさんお久しぶりです😆調子はいかがでしょうか。

少しずつ過ごしやすくなってきましたね~。

 

今日僕が紹介するのはもう沼でしかない、「メイドインアビス」というアニメです。

 

 

アニメは知らなくてもネタは知っている人がいるかもですね、バナナナチとか黎明郷ボンドルドとかね。

 

まずは簡単にあらすじを…。

 

とある世界にぽっかりと空いた秘境の大穴「アビス」

 

その縦穴には奇妙な生物やお宝が眠っており、多くの人々が魅了され「アビス」へ冒険することを夢見ている。その大穴に存在する遺物を探し求める冒険者たちは「探窟家」と呼ばれるようになっていった。

 

そんな世界で探窟家になることを夢見る本作品の主人公・孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家としてアビスの謎を解き明かしたいと考えていた。ある日、アビスを探窟していたとき少年姿のロボット・レグに出会う。

 

ここから二人のアビスの謎を巡る冒険が始まる…!

 

というちょっとうまく説明できているかわからないのですが、大冒険活劇です!笑

 

この作品の何がすごいのかというとですね、可愛い見た目とは裏腹にかなりシリアス要素も多いストーリーとなっていて何度どん底に叩き落されたかわからないですほんと、、、、

 

アニメ本編だけでなく、続編が劇場版で今年の1月に公開してました。僕が好きなナナチがたくさん喋ってるのでぜひね…😂映画も映画で色々やばい…です…。号泣不可避です…。

 

更に続編も決まっているし原作もどんどん出ているのでこれから期待大な作品でおすすめです!ぜひ皆さんも沼ってみてはいかがでしょう😁では!