矢次真也が選ぶ新旧はずさないアニメ!

個人的主観でまとめてます

呪術廻戦

皆さんこんばんは!領域展開!

矢次真也でぇす!

 

今日は現在絶賛放送中、「呪術廻戦」について紹介していこうと思います!

 

まずは簡単にあらすじ。

主人公である虎杖悠仁は驚異的な身体能力はあるものの(チートか???笑)普通の高校で普通に生活していましたが、ある日「呪い」に襲われた先輩たちを救うため自らが特級呪物という“両面宿儺の指”を体内に取り込んでしまいめちゃやばい呪いである両面宿儺と肉体を共有することになってしまう。

 

結果、死刑を科せられてしまった虎杖悠仁は両面宿儺の指すべてを取り込んでから死刑になることを条件に一時的に猶予が与えられ、東京都立呪術高等専門学校へと編入

呪いとの戦いの日々が始まる…。

 

といった感じ。アニメも漫画もかなり展開が早く読んでいて鬼滅の刃と同じように頭がついていかないこともあるかもですが(まず最近の漫画が全体的にそういう傾向があるきもしますが…)結構おすすめです。何より、あれ…?これどっかでみたことある…?みたいなn番煎じ感がある描写が多々見受けられますが作者本人が原作内でそれを認めてしまっているのが個人的に評価高いですね!笑

 

てか普通に作品として面白いです。0巻があるので原作派は0巻から読むのをおすすめします。呪いや人の死がテーマな作品なので描写結構エグいですが、かなり考えられている作品だと思いますね。結末ももう決めた上で書いている的なことたしかどっかで見たので、、、ちなみに僕は最新刊まで追ってます!アニメも制作がMAPPAなのもあってクオリティすごいですよ…!

 

かなり今流行りつつある作品です。2クール目もスタートしましたしこれを機に見てみてはいかがでしょう!ちなみに僕の推しはナナミンです!鬼かっこいいです!

 

それではまた!